ホームページ作成婦人科

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ作成婦人科 教師の授業計画作成の重荷を情報共有コミュニティが緩和し助けてくれるBette

<<   作成日時 : 2011/10/19 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

小中学校や高校の先生たちは、ただでさえ、毎日たいへんな仕事を抱えている。若いころのぼくみたいな、行儀の悪いクソガキを学校で教えるという、悪運にたまたま恵まれたかわいそうな人を、うらやむ人などどこにもいない。言うまでもなく、学校教師の給料は安く、ほかの職業では当たり前のようになっている情報技術の利用も、学校は遅れている。児童生徒たちのためのカリキュラムの作成はたいがい、教師が独力で、毎晩孤独な工夫を重ねながら行っている。授業計画のサイトはあるが、そのコンテンツの多くが古くて混乱している。授業計画はまだ、デジタルの時代へ移行していないのだ。

ボストンのBetterLessonは、授業計画をめぐるこの貧しい環境に対応するために、教師たちが授業計画について話し合ったり、おたがいの授業計画を見せ合い、共有しあうためのサービスを作った。協同ファウンダで運営担当VPのErin Osbornと、ファウンダでCEOのAlex Groddは、共にそれまで、現場の教師だった(三人目の協同ファウンダでCTOのJonathan Hendlerは、お母さんがベテランの先生だ)。彼らは、自分たちが苦労して、工夫を込めて作った力作の授業計画が、その後永遠に、ハードディスクの片隅に忘れられてしまうことを、残念だと思った。いろんな教師たちと、授業計画について話し合いたい、お互いの授業計画を見せ合いたい、と思ったのだ。そこから今の、先生たちのためのオープンでソーシャルな、教師の自作コンテンツの集積共有サイトが生まれた。

これまででBetterLessonには、”数万人の先生たち”のコミュニティができた、と同社のブログ記事は言っている。集まったK12の授業計画は、数十万通にものぼる。昨年は、112校のチャータースクールのネットワークKIPPが参加し、BetterLessonが、学校のための”一連の有料機能を開発する”のを助けた。1年足らずで、有料の学校ユーザは200校を超えた。

最近同社は、Highland Capital Partners、General Catalyst、New Markets Ventures、NewSchools Venture Fundなどのベンチャーファンドと、Trip AdvisorのSteve KauferやMatt Greenfield(Stonework Capital)、Menlo VenturesのShawn/Jennifer Carolanらのエンジェル投資家たちから、シリーズAで$1.6M(160万ドル)を調達したことを、発表した。

この資金は、社員の増員とプラットホームの開発の継続、および新規ユーザ開拓に充てられる。一方、サイト自身の収益はというと、このサイト上に企業や団体の顧客が作るネットワークに関しては課金をしている。先生によるサイトの利用はほとんど無料だが、学区などが独自のホームページを作ったり、高度な機能を使うときは、有料会員制となる。

先生たちはここで、重要なドキュメントやプレゼンテーションや授業計画を見たり、ここで自分の授業計画を完成させたりする。そのために単純な検索インタフェイスを使い、ダッシュボードに自分の授業計画をアップロードする。そういう便利なサイトなので、多くの先生たちに愛されている。?Dave Chappelleなどが見たら、これからは世界中の先生たちがカリキュラム情報を共有できるサイトにしろ、そうすればさらにすばらしいサービスになる、と言うだろうね。

ホームページ作成株式会社杉山システム

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
ホームページ作成婦人科 教師の授業計画作成の重荷を情報共有コミュニティが緩和し助けてくれるBette ホームページ作成婦人科/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ作成婦人科 教師の授業計画作成の重荷を情報共有コミュニティが緩和し助けてくれるBette ホームページ作成婦人科/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる